現在位置 : ホーム > 会社情報 > プレスリリース 2016年 > 自民党主催の多言語音声翻訳システム展示会にてテレビ字幕自動翻訳システムのデモを展示

自民党主催の多言語音声翻訳システム展示会に
てテレビ字幕自動翻訳システムのデモを展示

2016年4月13日

株式会社ピクセラ(本社 : 大阪府大阪市、代表取締役社長 : 藤岡 浩、以下 当社)は、2016年4月13日に自由民主党 情報通信戦略調査会が主催した「多言語音声翻訳システム展示会」にて、テレビ字幕をリアルタイムに翻訳するデモを展示したことをお知らせします。

翻訳システム構成イメージ

本展示会では、自由民主党国会議員を中心とした多くの方に、総務省等が開発を進めている多言語音声翻訳システムの理解を深めてもらうことを目的として、情報通信研究機構(NICT)や電気通信事業者、各メーカー等が現在開発をしている様々な音声翻訳システム・機器のデモが展示されました。当社は、テレビ放送の字幕データを専用の翻訳サーバーを用いてリアルタイムで英語/中国語/韓国語に翻訳し、テレビ画面に表示するデモを行いました。

デモ展示風景
(協力 : 北海道テレビ放送株式会社)

今後の見通し

今後、字幕の単語事例を用いて辞書改善をさらに行い、翻訳システムの早期普及につなげていくことを目指します。

お問い合わせ窓口

弊社営業窓口へのお問い合わせは、以下をご利用ください。

お問い合わせ窓口(法人のお客さま)専用メールフォーム

文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
本プレスリリースは、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。