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Q&A

回答 - Q2 : リモコン

2-1. ビデオカメラが認識されません。

ビデオカメラの使用説明書を確認して、接続しなおしてください。

2-2. 複数のビデオカメラを同時に使用したい。

同時に使用できません。

複数のビデオカメラをお持ちの場合は、1台ずつ使用してください。

2-3. 映像がスムーズに再生されません。

お使いの環境によっては、スムーズに再生されない場合があります。

この場合は設定の[バッファサイズ]を変更してみてください。

なお、バッファサイズを大きくすると、実際の映像との時間差が大きくなります。

2-4. ライブ映像が表示されません。

Androidをお使いの場合、環境によっては映像が表示できない場合があります。

その場合は、設定から[サムネイル再生]を選択してください。

2-5. 映像はどれくらいの時間再生できますか?

連続して再生できるのは3時間までです。

ただし、宅外モードで携帯電話回線を使用する場合は、10分でビデオカメラとの接続が解除されます。 続けて使用する場合は、ビデオカメラに接続しなおしてください。

2-6. ズームのボタンが3つあるのはなぜですか?

ズームの移動量がそれぞれ異なるためです。外側のボタンの方が移動量が大きくなります。

なお、大きく移動したい場合は、画面を確認しながら、必要な回数だけボタンをタップしてください。

(ボタンを押したままの状態では移動しません。)

2-7. モバイルに保存したファイルがいくつかのファイルに分かれてしまいます。

お使いのネットワーク状況によっては、通信時間がかかり個別のファイルとして保存される場合があります。

2-8. モバイルにはどれくらいの時間保存できますか?

連続して保存できるのは30分までです。

2-9. バックグラウンドでもモバイルに保存できますか?

いいえ、できません。 バックグラウンドに入ると映像の再生や保存は停止します。

2-10. 宅外モードで接続すると、エラーになって映像が表示されません。

次のことを確認してください。

  • お使いのスマートフォンやタブレットの日時設定が正しいこと
  • お使いのスマートフォンやタブレットがビデオカメラとは別のネットワークに接続されていること(ビデオカメラと同一のネットワークでは宅外モードを利用できません)
  • インターネットブラウザーでインターネットが正常に利用できていること
  • ビデオカメラを宅外モードにしていること
2-11. 自宅内で宅外モードの動作確認をするにはどうしたらいいですか?

宅外モードは、お使いのスマートフォンやタブレットとビデオカメラが異なるネットワークに接続されているときに使えます。

お使いのスマートフォンやタブレットのWi-Fi機能をオフにして、携帯電話回線を使用するなどして、ビデオカメラと異なるネットワークに接続してください。

2-12. 宅外モードの設定を開始するとエラーになり、カメラIDの取得ができません。

以下を確認してから、設定をやりなおしてください。

  • ビデオカメラを宅外モードにしていること
  • お使いのスマートフォンやタブレットをビデオカメラと同じアクセスポイントに接続していること
2-13. 宅外モードの通信量を教えてください。

目安として、10分間で約45MBの通信を行います。

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