現在位置 : ホーム > 会社情報 > イベント・キャンペーン情報 > ピクセラユーザーミーティング 開催レポート

ピクセラユーザーミーティング 開催レポート Vol.1

2019年4月26日

4月20日(土)、ピクセラ東京営業所にて「Android TV™搭載4Kチューナー内蔵スマートテレビが体験できるユーザーミーティング」を開催いたしました。当社の4Kチューナー内蔵テレビを、ユーザーの皆さんに実際に触っていただいたりしながら、じっくり体感していただこうという主旨のイベントです。

こういった取り組みをするのはピクセラ始まって以来初めての試みですが、ユーザーの皆さんが実際触れた際の感想やご意見を、直接伺える貴重な機会となりました。

当日のピクセラ公式ツイッターより。

熱心な質問が飛び交う空間に

イベントは、ピクセラの会社紹介からはじまり、ユーザーの皆さんに4Kテレビや4Kコンテンツに関するアンケートを取りながら、PIXELA 4K Smart TVについての操作説明などを行いました。ご参加いただいた方お一人に対して、当社社員が一人ずつ横でご説明するスタイルです。

当社のテレビやチューナーをご購入される方の中にはAndroid TVについてあまりご存知ではない方も多く、基本的な機能をもっと知っていただきたいという想いも踏まえ、当社テレビの特長や機能だけでなく、Android TVを使ってできるキャスト機能や音声操作についても、実演を交えながらご説明しました。

そのあとは質疑応答があり、皆さんに実際にテレビを触って頂きました。興味津々という様子でテレビを操作してくださっていて、テレビに関する機能を重視する方と、Android TVに関する機能を重視する方に分かれた印象を受けました。Android TVの機能を重視される方の中には、開発担当が驚くほどお詳しい方もいらっしゃって、専門的な質問も熱心にいただく場面もありました。

ミーティングは3回に分けて行い、各回1時間程度でしたが、あっという間の1時間でした。

ピクセラの想い

冒頭でも触れたとおり、こういった試みが初めてだったこともあって、運営チーム一同、緊張していたりぎこちない進行などもあったかと思います。けれど全体を通して和気藹々とした雰囲気で、ご参加くださった皆さんとゆっくりお話することができました。「具体的な疑問に答えてもらえてよかった」「もっと時間が欲しい」というお声をいただけたことが、私達にとっては何よりです。(またお声については、別途Vol.2にてご紹介させていただきたいと思います)

そしてじっくりお話するからこそ、当社製品に対する本音の部分も皆さんから頂くことができました。私達も、実際に触ってくださる様子を間近で見ながら、皆さんが当社製品のどこに魅力を感じてくださるのか、どこが物足りないのか、というところを直接知ることができる大変貴重な機会となりました。頂いたご意見・ご感想は、これからのピクセラの製品開発や広報活動に活かしてまいります。

まだまだ拙いところもありますが、たくさんのお客様に満足して頂ける製品づくりのために、これからも地道に努力を続けていきます。そのためにも、こういったユーザーミーティングは今後も開催いたしますので、もしご興味がある方はぜひチェックいただければと思います。

(Vol.2につづく)

関連リンク

PIXELA 4K Smart TV VPシリーズ - 製品ページ

PIXELA 4K Smart TV VMシリーズ - 製品ページ

本イベント情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。