現在位置 : ホーム > サポート情報 > お知らせ > 2022年 一覧 > 音声操作に関わる機能のサーバーメンテナンスのお知らせ

音声操作に関わる機能のサーバーメンテナンスのお知らせ

2022年8月9日

平素はピクセラ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、当社が音声操作に利用しているクラウドサービスの仕様変更に伴い、当社製品の音声操作に関する機能のサーバーメンテナンスを2回実施いたします。

メンテナンス期間中はGoogleアシスタント(Google Home)およびAmazon Alexaによる音声操作をご利用いただけない場合がございます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

サーバーメンテナンス期間 (日本時間)

1回目 2022年8月10日(水) 13:00 ~ 14:00
2回目 2022年8月22日(月) 13:00 ~ 14:00

クラウドサービスの仕様変更について

当社が音声操作に利用しているクラウドサービスの仕様変更は2022年9月1日(木)を予定しております。

その際、仕様変更によって音声操作ができなくなる場合があります。その場合はお手数ですが下記の手順に沿って再度ログインをお願いいたします。

  1. 機器のシステムのアップデートを行い、最新版に更新してください。
  2. 機器のスマートスピーカー連携をOFFにしてからONにしてください。
  3. Alexaを使用している場合:
    ピクセラテレビのスキルを無効にしてから有効にし、再度ログインしてください。
    Googleアシスタントを使用している場合:
    ピクセラテレビの詳細からリセットを行い、「ピクセラテレビにつないで」と呼びかけて再度ログインしてください。

対象製品