Q&A
回答 - Q4 : ファイル共有/転送
- 4-1. YouTube™ または Facebook® のアップロードボタンがタップできません。
-
YouTube™ および Facebook® に再度ログインしなおしてください。
- 4-2. 待機中・・・インターネットに接続してください のメッセージが表示されたままアップロードできない。
-
以下を確認してください。
- インターネットには接続できますか?
- 設定の Wi-Fiのみを使用 は、[OFF]になっていますか?
- 4-3. アップロード処理をバックグラウンドや画面ロック時に実行できますか?
-
バックグラウンドや画面ロック時に処理はできますが、長時間連続してはできません。
これらの場合、処理開始から10分程度で進行状況の確認メッセージが表示されるので、Movie Uploader を最前面にして確認してください。
- 4-4. YouTube™/Facebook® にアップロードしているときに、プログレスバーが一定に進まないことがある。
-
一覧表示で容量が表示されていないファイルは、ファイルの読み込み時にプログレスバーが正確に進まないことがあります。
- 4-5. YouTube™/Facebook® にアップロードした映像が途中で終わります。
-
ビデオカメラからファイルを取り込み中にDLNAメディアサーバーを終了させた場合に起こります。
取り込み中はDLNAメディアサーバーを終了しないでください。
- 4-6. 1日にYouTubeへアクセスできる上限を超えました。しばらくしてからお試しください。というメッセージが表示され、YouTube™ にアップロードできません。
-
YouTube™ 側で、Movie Uploader が1日にアクセスできる上限が設定されています。
アクセスできる上限は、アメリカ太平洋沿岸標準時間の0時にリセットされますので、時差をご確認いただき、それ以降に再度アップロードしてください。
- 4-7. アップロードをキャンセルしたファイルが、YouTube™ のウェブサイト上に表示されます。
-
アップロード中にキャンセルしたりエラーが発生した場合などは、途中までのファイルがアップロードされます。
不要なファイルは、ウェブサイト上で削除してください。