ここから本文です。

Q&A

回答 - Q4 : ファイル共有/転送

4-1. YouTube™ または Facebook® のアップロードボタンがタップできません。

YouTube™ および Facebook® に再度ログインしなおしてください。

4-2. 待機中・・・インターネットに接続してください のメッセージが表示されたままアップロードできない。

以下を確認してください。

  • インターネットには接続できますか?
  • 設定の Wi-Fiのみを使用 は、[OFF]になっていますか?
4-3. アップロード処理をバックグラウンドや画面ロック時に実行できますか?

バックグラウンドや画面ロック時に処理はできますが、長時間連続してはできません。

これらの場合、処理開始から10分程度で進行状況の確認メッセージが表示されるので、Movie Uploader を最前面にして確認してください。

4-4. YouTube™/Facebook® にアップロードしているときに、プログレスバーが一定に進まないことがある。

一覧表示で容量が表示されていないファイルは、ファイルの読み込み時にプログレスバーが正確に進まないことがあります。

4-5. YouTube™/Facebook® にアップロードした映像が途中で終わります。

ビデオカメラからファイルを取り込み中にDLNAメディアサーバーを終了させた場合に起こります。

取り込み中はDLNAメディアサーバーを終了しないでください。

4-6. 1日にYouTubeへアクセスできる上限を超えました。しばらくしてからお試しください。というメッセージが表示され、YouTube™ にアップロードできません。

YouTube™ 側で、Movie Uploader が1日にアクセスできる上限が設定されています。 

アクセスできる上限は、アメリカ太平洋沿岸標準時間の0時にリセットされますので、時差をご確認いただき、それ以降に再度アップロードしてください。

4-7. アップロードをキャンセルしたファイルが、YouTube™ のウェブサイト上に表示されます。

アップロード中にキャンセルしたりエラーが発生した場合などは、途中までのファイルがアップロードされます。

不要なファイルは、ウェブサイト上で削除してください。

ここからフッターナビゲーションです。