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Q&A

回答 - Q2 : 取り込み/保存

2-1. ビデオカメラが認識されません。

ビデオカメラの使用説明書を確認して、接続しなおしてください。

2-2. 複数のビデオカメラを同時に使用したい。

同時に使用できません。

複数のビデオカメラをお持ちの場合は、1台ずつ使用してください。

2-3. ライブラリに保存できません。

ライブラリに保存できるファイルは、MP4とJPEGファイルのみです。

AVCHD および MPEG-2ファイルは、保存できません。

2-4. ライブラリへの保存をバックグラウンドで実行できますか?

バックグラウンドでの処理はできますが、長時間連続してはできません。

バックグラウンドでの処理開始から10分程度で進行状況の確認メッセージが表示されるので、Movie Uploader を最前面にして確認してください。

2-5. ビデオカメラとiOS機器をアドホック接続しようとすると、Movie Uploader でビデオカメラが表示されません。

以下を確認して、再度接続してください。

  • ビデオカメラとiOS機器の暗号化キーは一致していますか?
  • 暗号化方式をWEPにしている場合は、WEPインデックスを 1 にしてください。

また、iOS 9 では以下の手順でビデオカメラとiOS機器のIPアドレスを手動で設定してください。

[設定例]

ビデオカメラの設定

アドホックの設定で、IPアドレスの取得方法を「マニュアル」にします。
その後、以下の数値を設定してください。

  • IPアドレス「192.168.101.2」
  • サブネットマスク「255.255.255.0」
  • デフォルトゲートウェイ、優先DNSサーバー、代替DNSサーバーについては変更の必要はありません。

詳しくはビデオカメラの使用説明書をご覧ください。

iOS機器の設定

「ネットワークを選択...」で表示される、ビデオカメラのネットワーク名(SSID)の右にある「i」ボタンをタップします。
IPアドレス「静的」をタップして、以下の数値を設定します。

  • IPアドレス「192.168.101.3」
  • サブネットマスク「255.255.255.0」
  • ルーター「192.168.101.2」
  • DNS、検索ドメイン については、設定の必要はありません。
2-6. フォトライブラリへの保存に失敗します。

35Mbpsで撮影したMP4ファイルは保存できません。

また、iOSの[設定]-[プライバシー]-[写真]で、Movie Uploaderのアクセスが[オン]になっていることを確認してください。

2-7. 映像の取り込み中にバックグラウンドになり、フォアグラウンドに戻すとサムネイルの一覧が表示されません。

映像の取り込み中は、一覧での表示ができません。取り込みが終わるまでお待ちください。

2-8. サムネイルの一覧では映像が回転しているかどうか分からない。

保存した映像はすべて回転しています。

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