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従業員に関する個人情報の取り扱いについて

株式会社ピクセラ(以下、当社)は、従業員に関する個人情報の取り扱いについて、下記の通り定めます。

(最終更新日 : 2011年4月1日)

1. 取得目的・利用

当社は、法律上要求されている必要な諸手続き・人事業務(考課・採用・異動)・社内ウェブ更新などのため、また連絡先確保のために必要な最低限の個人情報を、従業員から取得します。

2. 特定の機微な個人情報について

当社は、次の範囲内において特定の機微な個人情報を取得し、当該利用目的の達成に必要な範囲に限定しそれを利用します。

特定の機微な情報が含まれる情報 取得目的・利用
健康診断結果 人事・労務管理
診断書 人事・労務管理
療養または給付に関連する各種請求書 福利厚生手続きのため

3. 個人情報の管理・請求

当社は、従業員本人からの申告に基づき、従業員に関する個人情報を必要な範囲において正確かつ最新の状態で、総務部にて管理します。

また、従業員本人から提供を受けた個人情報について、従業員本人から利用目的の通知、開示・訂正・削除、利用の停止・消去、第三者への提供の停止を求められた場合、総務部にて実施します。

要求する場合は、理由を明確にし、総務部長にメールにて要求し権利を行使するものとします。

4. 個人情報の第三者への提供・預託

当社は、社会保険庁への必要書類提出など、法律上要求されている場合および従業員本人の同意がある場合以外は、第三者に個人情報を提供することはありません。

また、委託先企業が十分な個人情報の保護水準にある事を確認せずに、個人情報を預託することはありません。

預託する第三者は、個人情報の安全管理水準を満たしていることを確認した上で選定し、契約などにより適切な監督を行います。

5. 従業員情報提供の任意性

従業員情報の提供は、本人の任意です。

しかし、同意が無い場合は、従業員本人についての法律上要求されている必要な諸手続き・人事業務(考課・採用・異動)・社内ウェブ更新などが適正に処理できない可能性があります。

6. 情報管理責任者(若しくは、その代理人)の氏名または職名、所属および連絡先

株式会社ピクセラ 情報管理責任者代理 管理部 総務グループ