株式会社ピクセラ | PIXELA CORPORATION [ Japan ] - Create the Vision


PIX-ST030-NU0

製品情報へ

Q&A

ワンセグ放送が受信できる地域はどこですか?
ワンセグ放送が開始されている地域を確認するには、[Dpa] 社団法人 デジタル放送推進協会 「放送エリアのめやす」 をご覧下さい。
ワンセグ放送が受信できる地域に住んでいますが、ワンセグ放送が受信できません。
ワンセグ放送のエリア内であっても、電波の弱い場所や地下などの電波の届かない場所では、ワンセグ放送が受信できないことがあります。場所を変えてお試しください。
映像/字幕ウィンドウを拡大していると映像が粗く見えます。
ワンセグ放送の映像は、標準の解像度が320×180ドットまたは320×240 ドットと、通常の地上デジタル放送に比べて低いため、拡大表示や全画面表示した場合は、画質が粗くなります。
「StationMobile for NEC」の使用中にWindowsのプリントスクリーン機能が使用できません。
「StationMobile for NEC」の起動中にWindows のプリントスクリーン機能は使用できません。
字幕が表示されない放送があります。
番組により、字幕がある放送とない放送があります。字幕がない放送では、字幕の表示はできません。
番組表ウィンドウに1つの放送局の番組表しか表示されません。
受信できる放送局の番組表をすべて同時に表示することはできません。
ワンセグ放送の視聴中に、パソコンがスタンバイ状態になりません。
「StationMobile for NEC」の動作中はスタンバイ状態になりません。
ワンセグ放送の視聴中に、スクリーンセーバー機能が起動しません。
「StationMobile for NEC」の起動中はスクリーンセーバー機能が起動しません。
外付けのサウンドデバイスから音声が出力されません。
「StationMobile for NEC」の音声出力は、デジタルの外付けサウンドデバイスには対応しておりません。パソコン本体の内蔵のサウンドデバイスか、アナログの出力デバイス(ヘッドフォン・スピーカ等)をご使用ください。デジタルの音声デバイスですと、Windowsのコントロールパネルから[音の再生]の既定デバイスを変更した場合でも、変更した機器から音声は出力されません。
長時間連続して受信すると、音が途切れたままになる場合があります。
この現象が発生した場合は、「StationMobile for NEC」を再起動してください。
放送局によって番組表ウィンドウに表示される番組数が違います。
放送局によって表示される番組数は異なります。「StationMobile for NEC」では、現在視聴中の番組を含む最大10番組先までが表示できます。(最小は2番組)
テレビを視聴中にウィルススキャンソフトの自動スキャンが起動すると、映像が止まってしまう場合があります。
ウィルススキャンソフトのスキャン機能が働くと、パソコンに負荷がかかるため、「StationMobile for NEC」の動作に影響を与える場合があります。 テレビをよりスムーズな映像でお楽しみいただくために、「StationMobile for NEC」はウィルススキャンのチェックが終了した後に起動することをお勧めします。
拡張デスクトップへ切り替えると映像表示されません。
拡張デスクトップはサポートしておりません。映像出力を内蔵LCDのみにしてください。
「MediaGarage」や「SmartVision」を使用中に「StationMobile for NEC」が起動できません。
「MediaGarage」や「SmartVision」のような映像を表示するアプリケーションと「StationMobile for NEC」を同時に使用することはできません。先にこれらのアプリケーションを終了してから、再起動してください。
データ放送の視聴中、予測しないメッセージが表示されたり、データ形成の乱れが生じる場合があります。
放送局側のデータ放送仕様によって発生した可能性があります。ご視聴に著しく支障がある場合は、放送局または、弊社ユーザーサポートセンターへお問い合わせください。
「画面の配色は、Windows Vista ベーシックに変更されました」というバルーンメッセージが表示されます。
Windows VistaをAeroモードで動作させているときに表示される場合があります。
このメッセージが表示された場合、Windows VistaのAero機能が一時的に無効になりますが、アプリケーションの動作には影響ありません。アプリケーションを終了させることにより、再びAero機能が有効となります。
次回からこのメッセージを表示させたくない場合は、バルーンをクリックして、表示されるダイアログから次の手順にしたがって設定を変更してください。

下記のダイアログ内の「今後、このメッセージを表示しない」にチェックを入れ、OKボタンを押してください。

画面の配色は変更されました
Windowsの画面の配色を一時的にWindows Vista ベーシックに変更する必要のある動作が次のプログラムにより実行されました。

録画予約はできますか?
予約録画対応しております。
テレビリンクとは何ですか?
インターネットエクスプローラーの「お気に入り」機能のように、データ放送の内容へのリンクを保存し、見たいときに保存したリンクのリストからデータ放送の内容を表示する機能です。
テレビリンクを設定するには、データ放送のコンテンツの中にテレビリンクを保存するためのツールが用意されている必要があります。
例えば、「番組の詳細な情報はこちら」という「テレビリンク」ボタンがデータ放送の内容にある場合、そのボタンを押すことで、そのデータ放送のページのアドレスがテレビリンクリストに保存されます。あとでその情報を見たくなったときに、テレビリンクリストから保存したデータ放送のページへアクセスできます。
録画中に他の番組を見ることができますか?
録画中は、チャンネルを切り換えることができないため、他の番組を見ることができません。ただし、録画中でも録画ファイルの再生はできます。
「ビデオ出力できないため映像の出力を停止します」と表示される場合があります。
「StationMobile for NEC」の動作中にスタンバイなどから復帰した場合、コンテンツ保護機能の仕様により、メッセージが表示される場合があります。録画および視聴には、影響ありません。

ここからフッターナビゲーションです。

個人情報保護方針 個人情報の取り扱いについて サイトのご利用について メールマガジン ご意見・ご要望
このページの先頭へ