株式会社ピクセラ | PIXELA CORPORATION [ Japan ] - Create the Vision


PIX-ST010-PC1-N2

製品情報へ

Q&A

データ放送ウィンドウのボタンをマウスでクリックできません。
データ放送ウィンドウ内のボタンは、マウスでのクリック操作には対応しておりません。
操作にはキーボードを使用してください。

[↑][↓]キー:項目を移動
[Enter]キー:選択した項目を決定
データ放送ウィンドウ内で、反応しないボタンがあります。
本アプリケーションは、データ放送の通信機能には対応しておりません。
このため、通信機能を利用するサービス・情報へリンクするボタンには反応しません。
データ放送の通信機能および文字入力機能が使用できません。
データ放送の通信機能および文字入力機能には対応しておりません。
データ放送の放送ブックマーク(TVlink)機能が使用できません。
データ放送の放送ブックマーク(TVlink)機能には対応しておりません。
ワンセグ放送が受信できる地域に住んでいますが、ワンセグ放送が受信できません。
ワンセグ放送のエリア内であっても、電波の弱い場所や地下などの電波の届かない場所では、ワンセグ放送が受信できないことがあります。場所を変えてお試しください。
映像/字幕ウィンドウを拡大していると映像が粗く見えます。
ワンセグ放送の映像は、標準の解像度が320 × 180 ドットまたは320 × 240 ドットと、通常の地上デジタル放送に比べて低いため、拡大表示や全画面表示した場合は、画質が粗くなります。
現在ワンセグ放送が受信できる地域はどこですか?
2006年4月から、29都道府県でワンセグ放送が開始されました。以降、全国に視聴エリアは広がっていく予定です。詳しくは地上デジタル放送推進協会(D-Pa)の発表をご参照ください。
字幕が表示されない放送があります。
番組により、字幕がある放送とない放送があります。
字幕がない放送では、字幕の表示はできません。
番組表ウィンドウに1つの放送局の番組表しか表示されません。
受信できる放送局の番組表をすべて同時に表示することはできません。
「StationMobile for NEC」の使用中にWindowsのプリントスクリーン機能が使用できません。
「StationMobile for NEC」の起動中にWindows のプリントスクリーン機能は使用できません。
リモートデスクトップの使用中に「StationMobile for NEC」が使用できません。
リモートデスクトップでログオンしている間は、「StationMoible for NEC」を起動できません。また、「StationMobile for NEC」の使用中にリモートデスクトップでログオンした場合、映像、字幕、データ放送、音声は出力されません。
PCカード型 ワンセグ受信機が付属している機種以外のパソコンで、ワンセグ受信機を利用することはできますか?
「StationMobile for NEC」に対応しているパソコンでのみご使用いただけます。
対応パソコンについては、付属CD-ROM に収録されている「はじめにお読みください」ファイルをご参照ください。
ワンセグ放送の視聴中に、パソコンがスタンバイ状態になりません。
「StationMobile for NEC」の動作中はスタンバイ状態になりません。
ワンセグ放送の視聴中にスクリーンセーバー機能が起動しません。
「StationMobile for NEC」の起動中はスクリーンセーバー機能が起動しません。
外付けのサウンドデバイスから音声が出力されません。
「StationMobile for NEC」の音声はパソコン本体内蔵のサウンドデバイスからのみ出力されます。Windowsのコントロールパネルから[音の再生] の既定デバイスを変更した場合でも、変更した機器から音声は出力されません。
長時間連続して受信すると、音が途切れたままになる場合があります。
この現象が発生した場合は、「StationMobile for NEC」を再起動してください。
放送局によって番組表ウィンドウに表示される番組数が違います。
放送局によって表示される番組数は異なります。「StationMobile for NEC」では、現在視聴中の番組を含む最大10番組先までが表示できます(最小は2番組)。
テレビを視聴中にウィルススキャンソフトの自動スキャンが起動すると、映像が止まってしまう場合があります。
ウィルススキャンソフトのスキャン機能が働くと、パソコンに負荷がかかるため、「StationMobile for NEC」の動作に影響を与える場合があります。
テレビをよりスムーズな映像でお楽しみいただくために、「StationMobile for NEC」はウィルススキャンのチェックが終了した後に起動することをお勧めします。
拡張デスクトップへ切り替えると映像が表示されません。
拡張デスクトップはサポートしておりません。映像出力を内蔵LCDのみにしてください。
「MediaGarage」や「SmartVision」を使用中に「StationMobile for NEC」が起動できません。
「MediaGarage」や「SmartVision」のような映像を表示するアプリケーションと「StationMobile for NEC」を同時に使用することはできません。
先にこれらのアプリケーションを終了してから、再度起動してください。
データ放送の視聴中、予測しないメッセージが表示されたり、データ形成の乱れが生じる場合があります。
放送局側のデータ放送仕様によって発生した可能性があります。
視聴上、大きな不都合である場合、放送局または、 弊社ユーザーサポートセンターへお問い合わせください。
「画面の配色は、Windows Vista ベーシックに変更されました」 というバルーンメッセージが表示されます。
Windows VistaをAeroモードで動作させているときに表示される場合があります。
このメッセージが表示された場合、Windows VistaのAero機能が一時的に無効になりますが、アプリケーションの動作には影響ありません。アプリケーションを終了させることにより、再びAero機能が有効となります。
次回からこのメッセージを表示させたくない場合は、バルーンをクリックして、表示されるダイアログから次の手順にしたがって設定を変更してください。

下記のダイアログ内の「今後、このメッセージを表示しない」にチェックを入れ、OKボタンを押してください。

画面の配色は変更されました
Windowsの画面の配色を一時的にWindows Vista ベーシックに変更する必要のある動作が次のプログラムにより実行されました。

「StationMobile for NEC」で番組録画中に、バッテリの残量不足でパソコンが自動的にシャットダウンしようとすると、次のエラーが表示されてシャットダウンしません。
「コンピュータは、'PIX-ST010'デバイスのデバイスドライバのためにスタンバイ状態に入ることができません。アプリケーションをすべて終了して、やり直してください。問題が解決されない場合は、このドライバの更新が必要になる場合があります。 」
電源オプションの「バッテリ切れの操作」の項目が ¨シャットダウン¨ に設定されている時、録画中にバッテリ残量が低下すると、このエラーメッセージが表示される場合があります。
ACアダプタをパソコンに接続するか、録画を停止してから「StationMobile for NEC」を終了し、シャットダウンしてください。
エラーメッセージを閉じると次のメッセージが表示されますが、番組録画は継続しています。
「録画中にアプリケーションを終了するとはできません。録画を終了してからアプリケーションを終了してください。 」
また、今後このエラーメッセージを表示させないようにするには、電源オプションの「バッテリ切れの操作」の項目を ¨スリープ¨ または ¨休止状態¨ に設定してください。

ここからフッターナビゲーションです。

個人情報保護方針 個人情報の取り扱いについて サイトのご利用について メールマガジン ご意見・ご要望
このページの先頭へ